自己主張強め男子

こんばんは🌇ふくです!

 

f:id:fukuchan8:20200221204333j:image

 

 

今日は

うちの5歳の男の子の話を色々書きたくて^_^

 

3番目の次男なんですが、

本当に頑固、自己主張強め

自己中なところあり

けど調べてみると

5歳ってこんな感じらしく

認めてあげつつ、間違いは訂正して

ぎゅって抱きしめて。

わがままの裏には甘えたい気持ちもあるかなぁと思ってしてるけどさ、、、

 

 

 

こんなの!!わたしの精神状態も良い時じゃないと無理よ😭笑

 

私がひどくイライラしちゃってる時は

抱きしめるなんてできないし

酷い時は顔も見たくないくらい

イライラしちゃってて待ち受けが

子供の写真ってだけでストレスだった時も🤭

 

 

やばいね😭🤯

まぁ、5歳の次男も疲れや

ストレスもあってそんな態度なんだろうけど

そんな時に限ってやらんでいいことやって

怒られる事もあるしさ💦

 

こっちも、疲れちゃうよ😏笑

 

もっと楽に子育てしたいー

けどなかなかね。

4人それぞれ性格も違うのが当たり前だから

その子その子にあった声かけの仕方とかもあるし、、

難しい。日々勉強 笑

 

Instagramで子育て系の読んでは

ああ、そうなのかぁとか思うけど

なかなか実践してもそう上手くはいかないもんだね🤭

 

 

怒ってる時は何したって無駄ってのが

わかったから

怒ってる最中はもう

私も、右から左へ受け流すだよね。

ひたすら怒りが静まるのを待つしかない。

 

同じ部屋にいたら

そのイライラも共鳴するから

別の部屋に逃げ込む時もあるけど

 

あれ?これ

赤ちゃんの時の我慢の限界が来た時の接し方と似てない?ってなってる🥺笑

 

そう思えたら可愛いもんやけど😬

大きくなって言葉が達者ですから

ただ泣くだけの赤ちゃんとは違うしなぁ🥶

 

 

次男のバッチフラワーテストも

今度メディスで見てもらお💦

また結果はここに記録として載せようかな😞

 

 

明日行けたらいきたいな🥺‼︎‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達が鬼滅の刃にハマり出したから、、

モンストダウンロードしたので

しばらくまたゲームハマりそう、、🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一ダイエットで、体重が減ってきてる事だけが最近の、私の喜び🥺笑

 

あーお金💰ほしいな。

降ってこないかな←😰