なわとび大会

 

 

こんばんは🌇ふくです😊‼︎

 

この時期毎年ある

なわとび大会

 

長男は3年生

2年生の頃より気合がはいってて

一生懸命頑張っていました。

 

頑張ってる姿ってキラキラ🤩してるし

授業参観ってお家では見られない

我が子の成長が見れてウルウル🥺

 

家ではおちゃらけキャラで一日一回は必ず注意されるような長男だけど

学校では一生懸命👦☘️

 

そりゃあ、お家は息抜きの場所でないと

ストレス溜まっちゃうよなぁと改めて、、🤫

 

最近長男に関しての

バッチフラワーメディスでやってなかったので今度久しぶりに行ってみようかな😖

 

数ヶ月前とどんな風に精神状態変化してるかも気になるし、、😌

 

私は女の子の日も終わったって事で穏やかだけど、本当の精神状態も気になるところ🤣

 

 

何年か前にイメディスで見てもらったときは

自殺願望?だったかな?

それがでたからびびったーー。

 

たぶん末っ子がまだ授乳中とかだったかな?

旦那さんもお仕事忙しくて平日は

夜の22時過ぎることもザラ、、

 

土日も半日仕事だったりで

ほぼワンオペだったから

実は疲れ切ってたのかなぁ〜

 

自殺する人って昨日まで元気だったりとかするって聞くし

わからないもんね💦

 

さすがに、この診断が出たときはめちゃくちゃ心配されたけど 笑

乗り越えての今、、☺️

 

 

けど思い返せばあの頃ちょっと不安定だったのもあるかもしれないなぁ〜なんて、、

 

児童館行った時に、先生とお話ししてて

f:id:fukuchan8:20200219220416j:image

 

って言われたの😭

 

がんばるものでもないけど

頑張ってるよね。みんな子供のためにさ

 

褒めてもらいたくてやってるわけじゃないけど

おかあさんがんばってるね。なんて言われたらさ

もう涙が止まらなかったよ。あの時、、😭

 

こんな台詞旦那さんにも言われた事ないし 笑

 

育児なんて母親がして当たり前。

褒める事ある?みたいな感じの世の中

 

この言葉だけでも、本当に救われた😭💦

めちゃくちゃ泣いてしまって

なんで泣いてるのかもわからなかったけど、

勝手に涙でてた😭💦笑

どんだけ不安定だったんだ!!笑

 

 

けど思いっきり泣くとスッキリするよね☺️‼︎

またがんばろーって思えたんだとおもう😢

 

子供は勝手に育つし

親が思うようにいくわけないんだから

もっと肩の力抜いて

適当〜適当〜くらいの気持ちでいたほうが

めちゃくちゃ楽だし

そっちの方が、スムーズに行ったりすることもある。

見てないようでみてますよ〜

そんな口出しもしないから

自分で考えてね。くらいで最近はやってます!笑

 

 

 

自分で、考えさせるのはいいけど

忘れ物多かったりする 笑

 

 

前までは

何々いれた?あれは?これは?で、いちいち言ってたからストレスすごかった😭😤😢

 

 

最近は、

『明日の準備はどこまで終わった〜?』

の一言であとは見守ってる。

 

タオル忘れようがしにはせん!!笑

 

宿題も、自分が怒られたらいいや〜くらいの気持ちで😫

って、、宿題は忘れたことないけど🤔

 

筆やらタオルやらはよく忘れてく😏

 

 

ま、親も完璧じゃないとこもあるんだし

子供にばっか色々言いすぎてもなって事が

あったりするから

ガミガミ👹いうのは減ったかな。

 

これが、正しいのかどうかなんてわからないけど

 

 

これからもなんとかなるさ精神でゆったり

がんばっていこーーっと

 

 

 

 

 

 

 

さてと、夜しかやってない

レーニング今日も頑張ろう!!

1週間同じメニューだから

何やるんだっけ?っていう

ストレスもなくてわたしにはよかった🥺

どんだけ物忘れはげしいのさ🥶